地域がマイブーム - コラム - 専門家プロファイル

堀口 雅子
ベターライフスクエア ベターライフ・ナビゲーター
東京都
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

地域がマイブーム

- good

地域を元気にするコミュニティ

今日は少し自分のことを書きたいと思います。

 

私は東京都の西側にある八王子市内に居住しています。

事務所も八王子市内です。今年やっと念願がかなったという状況です。

 

でも八王子ってすごく広いんです。

私は大学生の頃から八王子を知っているので、間に少しブランクはあるものの

かれこれそれから20年近くが過ぎています。

大学生のときはいわゆるバブル時代。

アルバイトをしたお金で八王子駅近くにあった英会話学校に出かけていました。

今は跡形もないです・・・。

20年前の多摩モノレールは柱だけ。いつ出来るのだろう?そんな感覚だったと思います。

そして年とともに、地域について違った角度から見るようになりました。

最近のブームは八王子の銘菓を探すこと。

八王子の地場野菜も気になります。

人が集まって楽しそうなことをしていると、のぞきに行ってしまいます。

もっと地域を知りたい。

仕事に出かけるたびに、きょろきょろしてしまう

それが最近の近況です。

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

≪大人学舎≫ スタートします! MiSAE - イメージコンサルタント(2011/07/11 11:51)

MiSAE☆幸せになる方法☆26 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/03/21 16:51)

ルミネ賑わっています(^-^)/ 石井 さとこ - 歯科医師(2015/05/15 20:35)

ラクして勝ちたいと思考すると、何が起こる? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/11/23 13:41)

サイトの目的について感じる事 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/10/24 12:00)