- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
中小企業のBtoBウェブサイト構築方法
中小企業やベンチャー企業が成功するためには、
その「存在価値」があることが非常に重要です。
存在価値というのは大企業が賄えないニッチな市場を狙えることを
含みますが、それを主張できることこそが大事で、
そこがネックになっている企業も多いです。
中小・ベンチャーは技術力や製品力が大手に劣っているのではなく、
そのアピール力や資金力、ネットワークで劣っているので、
大手との競争に苦戦することが多いです。
ということはターゲットへの認知を安価で行え、必要なネットワークを構築できれば、
中小企業でもベンチャー企業でも大手企業と対等に戦うことができます。
そうすると必要な要素は下記になります。
・ターゲット(ニッチな)にアプローチできること
・運営を容易にできること
・ネットワークを築けること
詳細は後日紹介します。
中小企業に強いウェブサイト構築会社