空き地といっても、本格的な空き地ではなく、ある会社の駐車場です。
ここに11時から14時近くまで屋台がオープンし、弁当を販売しているのです。
カレー弁当あり、和食弁当有り、日々さまざまな業態です。
そして、どの屋台も、ほとんどその日の予定分を売り切って帰っていきます。
これは、この近くに大きな弁当需要があったことを示しています。
それまで周りの人々は、コンビニの画一的な弁当か、デパートの高い弁当を買っていました。
いや慣らされていたと言ってよいでしょう。
そういう人々の心をがっちりとつかんだのです。
600円とか650円でも「安い」と感じる「手作り」の弁当に憧れていたようなのです。
もちろん、ここの立地は会社の駐車場ですので、屋台以外では成り立ちません。
これこそ、この立地でのベストのやり方といえるでしょう。
あなたはどこに店を出したいのでしょうか。
それが決まったらどんな店にしたいのでしょうか。
ぜひ、立地をよくよく見て決めてください。
(完)
PR
簡単・格安・高性能/商圏データ集計ソフト【統計てきめん2プレミア】
出店判断に必要不可欠な商圏データ(人口や世帯数など)を、簡単スピーディ、安価に集計できるソフトウェア。
PR
無料メルマガセミナー【知って得する、出店開業のための「商圏分析」入門】
高精度な商圏分析が、出店の成功を決める時代です!