メンタル不調からの復職 - 職場の人間関係・雰囲気 - 専門家プロファイル

吉田 郁子
ビセオ・カウンセリングルーム チーフカウンセラー
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:仕事・職場

須貝 光一郎
(ビジネスコーチ、経営者コーチ)
阿江 忠司
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メンタル不調からの復職

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 仕事・職場
  3. 職場の人間関係・雰囲気

ビセオカウンセリングルームでは、定期的に

「メンタル不調で休職した女性のための職場復帰(復職)サポート」を開催しています。

女性限定なので気兼ねなく体調のことも話し合える場です。

メンタル不調の復職は一人であれこれ考えすぎてしまいます。

カウンセラーと共に同じ環境の方々と悩みを共有することで、

「自分だけが苦しんでいるのではないのだ」と勇気づけられたというご感想をいただきます。

 

メンタルヘルス対策が進んでいる企業もありますが、多くの方はどのように復職していけばいいのか

不安でいっぱいだと思います。

 

その不安や葛藤や会社のメンタルヘルスへの理解不足から退職してしまう方もいます。

退職する前に会社からのサポートを受ける、自分でできるケアをしていく、できることからやってみましょう。

やっと復帰できるまで元気になったのですから、あと、もう少し、ここまで来た、よくやった。あと、もう少し、

と歩んでいきましょうね。

このコラムに類似したコラム

仕事の依頼を上手に断る方法とは 杉浦 詔子 - ファイナンシャルプランナー、カウンセラー(2018/01/21 00:03)

長所と短所は裏表ー集中力 関澤 由香 - キャリアカウンセラー(2014/03/11 10:24)

長所と短所は裏表ー負けず嫌い 関澤 由香 - キャリアカウンセラー(2014/03/06 16:15)

社員をやる気にさせる5つの秘訣 鶴田 育子 - 心理カウンセラー(2012/06/05 06:23)