無料の英語クラスはどうか? - 英会話教室 - 専門家プロファイル

イムラン
株式会社コペル・インターナショナル 代表取締役社長
英語講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

無料の英語クラスはどうか?

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話教室

無料の英語クラスが最近ちらほら開催しているのを見ます。無料だからと言って、すぐに行く人はそんなにいないと思いますが、気をつけることはいくつかあります。


う まい話にはわけがあるので、一応、なぜ無料なのかを考えてみてください。サークル乗りでやっているのであればいいのですが、そうじゃない場合で例えば、 「もっと多くの人に英語が話せるようになってもらいたいからです!」という場合は、たぶん、想いっきり営業が目的です。少し警戒も必要ですね。


英会話スクールがやってる場合もあると思いますが、もう随分長い間やっている英会話スクールだったらちょっと勧誘されるかもしれないけど、たぶん安全です。スタートしたばかりの英会話スクールでもちゃんと代表者の写真があるところだったらOKです。
聞いたことがない教材を販売している会社のものは、警戒が必要です。教材会社が全部悪いわけじゃないですが、教材会社って売るだけ売ってバイバイが多いので、営業色強いんです。だから帰るのがけっこう大変だったりします。


英会話スクールの場合はできるだけ長くいてもらいたいので、こういう心配はそれほどありません。裏があるとすれば、儲かっていないというぐらいでしょうか。


みなさんも近くで良さそうな無料の英語クラスがないか探してみてください!


イムラン


PS-無料で英語が勉強できるかどうかではなく、自分の英語が上達しそうかどうかで決めてくださいね!

イムランの動画レッスンも是非ご覧ください!

このコラムに類似したコラム

ストレス・・・とは言っても、英単語のストレスについてです。 大渕 ゆかり - 英語ヘルプデスク(2013/11/02 18:04)

英語英会話一日一言 Q790 It's worth the wait. イムラン - 英語講師(2013/03/31 18:00)

英語英会話一日一言 Q789 Let's wait and see. イムラン - 英語講師(2013/03/31 13:00)