【受講者感想vol.50】 学生の方や職歴の浅い方にも、是非お勧めします - キャリアデザイン - 専門家プロファイル

日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

竹内 和美
竹内 和美
(研修講師)
宇江野 加子
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【受講者感想vol.50】 学生の方や職歴の浅い方にも、是非お勧めします

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアデザイン
JACCAキャリアデザイン塾の感想 20代・30代

【受講者感想】 現在学生の方や、職歴が浅い方でも、是非一度ご相談されてみることをお勧めします。


ご相談者様: 26歳男性(サービス職)


ご相談の経緯

 

「今度こそは自分にむいている仕事につきたいが、希望職種にむいているかどうか?」
とのご相談をお受けしました。 

自己分析からはじめ、キャリアプランの検討、その実現のためのアクションプランの作成まで
お手伝いさせていただきました。

アクションプラン作成のプロセスで、キャリアチェンジに最低限必要な準備が必要なことが明確になり、
最短でも6か月の準備期間が必要であることがわかりました。

すでに私どもに初回相談にお越しになられた際には、退職届を提出しておられましたので、
条件変更の交渉をサポートしながら、退職届を撤回いただきました。

現在は、以前からの勤務先に勤務しながら、
キャリアチェンジにむけた準備を着々と進めていらっしゃいます。

今は未経験でも、目標にむかってステップバイステップで行動に移すことで 必ず道は開けます。
あせらず急がず着実に進めて行ってください。応援申しあげております。

 

JACCAキャリアデザイン塾  受講者の感想 (抜粋)

 

セッションの回数、内容、進め方など、自身に適した構成を組んでいただき、大変感謝しております。セッションを通して、未経験職種への転職を希望する私が、少しでも有利に転職活動を進めるためにはどうすればいいのか、適切なアドバイスをいただきました。
全ての対応が丁寧かつ迅速で、常に安心してセッションを進めていくことができました。

セッションといくつかの適性検査の結果を通して、まず、今回の希望職種が自分に適した職種であることを理解することができました。そのうえで、転職に向けて取得すべき資格等のアドバイスをいただき、自分が進んでいく道筋を描くことができました。
また、現職の契約状況についても適切なアドバイスを頂き、大変参考になりました。
セッション以外にもメールにて随時アドバイスを頂き、期待以上の対応をして頂きました。大変感謝しております。

社会人としての経歴が浅く、「今後のキャリアプランを明確にしたい」というアバウトな相談からキャリア・コーチングをスタートした私ですが、そんな私にも適したセッション内容を構成して頂くことができました。現在学生の方や、職歴が浅い方でも、今後のキャリアをどのように積んでいこうか迷っておられる方は、是非一度ご相談されてみることをお勧めします。一人では気づくことのできなかった自身の長所や、改善点を理解することができると思います。

 

キャリアプランニングなら JACCAキャリアデザイン塾
キャリア棚卸、キャリア戦略、キャリア計画書の完成 ・・・完全個別指導
中高年の転職支援なら JACCA転職塾
約8割が 3か月以内に 納得の内定獲得 ・・・完全個別指導

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / キャリアカウンセラー)
日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ

"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

キャリアの課題や悩みは 必ず乗り越えられます。"自分で自分のキャリアをマネジメントする力" が身につくよう マンツーマンで丁寧にサポート。キャリアデザイン、面接、転職、昇進昇格、キャリアチェンジ、パワハラ、職場トラブル克服・・・お任せください。

カテゴリ 「JACCAキャリアデザイン塾の感想」のコラム

このコラムに類似したコラム