衆議院議員選挙で一番重要なのは知名度と親近感 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

衆議院議員選挙で一番重要なのは知名度と親近感

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
選挙とホームページ作成について 衆議院議員選挙に勝つホームページ作成

衆議院議員選挙で一番重要なのは知名度と親近感



小選挙区において有権者は選択肢が少ない反面、候補者をより身近に感じます。
実際街頭で候補者を見る数も参議院よりは多いでしょう。

そうなると政策の一致などよりも「知名度」「親近感」が重要になってきます。
2005年の衆議院議員選挙は立候補者への親近感というよりも
郵政民営化に対して有権者の共感が勝敗をわけ、
小泉首相(当時)への親近感がありましたが、
従来はそうではありません。

地方では政党の力が強いですが、都市部では議員自身の知名度と親近感が本当に重要になります。
ウェブサイトにおいてどのようにそれを表現するかということですが、
国政報告を含めたメッセージを頻繁に配信することは必須です。

メールマガジンという手段もありますが、最もよいのはブログでしょう。

ブログというのは「ウェブログ」の略で、日記のようにウェブサイトを更新する仕組みです。
レンタルのブログもありますし、MovableTYPEのように設定が容易なもの、
XOOPSのようにブログ以外の機能も含んだシステムなどがあります。

ブログ(MovableTYPE/XOOPSなど)の制作会社