広告不況 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

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対象:新築工事・施工

小川 勇人
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閲覧数順 2024年04月22日更新

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広告不況

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家づくり

 広告不況という言葉を良く聞きます。

 企業の業績が伸び悩んでおり、まず経費カットの対象が広告宣伝費です。

 特に雑誌などの印刷物はめっきり販売部数を減らし、廃刊や発行回数を減らすなどの措置で急場を凌いでいるようです。

 代わりという訳ではないでしょうが、最近書店へ行きますと、意味不明の住宅本がたくさん並んでいます。

 根拠が不明確な「良いから、良いのだ!」という陳腐な内容のヨイショ本です。

 先日、ご来社されたお客様もたくさんあり過ぎて、何を信じて良いか解らないとおっしゃっていました。

 住宅の営業は、声が大きい方が有利!

 これではますます正しい家づくりが渾沌として、住まい手は混乱してしまいます。

 定性より定量的に、家づくりを組み立てて行く必要性に迫られています。

(画像は「Nile'sNILE(ナイルスナイル)」最新号。ekreaオーダーキッチンをご紹介頂きました。)

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