パーソナルクレドの感想をいただきました。 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

冨永 のむ子
パーソナルクレド舎 COO クレド作家
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パーソナルクレドの感想をいただきました。

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
たった一つの物語を作る、パーソナルクレド舎

先日パーソナルクレド®をお作りしたコスメコンシェルジュの朝美さんより、

嬉しい感想をいただきました。

 

イメージコンサルティングとコーチングのセッションについて。

毎回、心が浄化され・・全身が洗われるようなセッションでした。

それほど、たくさんのアウトプット、インプットがなされていたからだと思います。

気付けば、わたしの思いや気持ちを、

穏やかにのむ子さんが受け止めてくれ、

 

そしてまた、必要なときには、率直にフォードバックやアドバイスをしていただいたことが、

 

自分の思いを整理することにつながりました。

 

自分のことは、わかっているようでいて、まだまだ知らなかった部分があったのだなと、大きな気付きを得ました。

 

パーソナルクレドについて

最初に読んだ時、神聖で、音の響きも心地よい言葉たちが目に飛び込んできて、

気付けば涙していました。

 

これが、こころが(魂が)喜んでいる感覚なのかと思いました。

 

想いが胸にこみ上げてくるとは、このことなんだな、と体で感じました。

読んでいてて、すぐにわたしの理想であり、

懐かしく思うような情景が目に浮かび、

実際に自分がいまそこにいるかのような、

心地よく、静かな感覚になったところ。

また、物語全体を通して、わたしの思いや理想が、

キャンドルの灯り、金星、などの美しい言葉に昇華されていて、

それらが一体となって、一筋の灯りのように、

ツツーッと、わたしの中に入ってきた感覚があったところが、響いてきました。

 

パーソナルクレドの活用方法について 

毎日の、自分のモチベーションアップに活用していきたいです。

また、パーソナルクレドの中にあるモチーフとなるものについては、

実際に身につけたり携帯したりするなどして、常に、このクレドを意識して行動をしていきたいです。

毎日読んでいます。ビジネスパートナーとも、この言葉を共有しています。

読むたびに、このパーソナルクレドが、

自分の深いところに導き、自分自身に瞬時に戻れるよう、

導いてくれているようです。

このことは、「人生の羅針盤」を得た、といっても過言ではありません。

パーソナルクレドを知る前と後では、

確かに、自分の内側が変わってきていることを実感しています。

ますます意欲的、積極的になり、ものごとがすべてうまく行くような、力が沸いてくるような感じです!

 

ファッションアドバイスについて

いままで、ファッション雑誌を見ていて、

たとえ「いいな」と思っても、

実際には、「自分に合うかどうかわからないし、失敗したくないから、まだいいや・・」と、

ずっと素通りし、先送りをしてしまっていました。

その結果、自分に似合うものではなく、

なんとなく好きなものを身に着けていたので、

周りに与えている印象と、本当にありたい自分の印象とのギャップが生じていました。

ですが、のむ子さんに、

イメージコンサルティングやコーチングの内容をふまえた上で

アドバイスをしていただいたので、

そのギャップを、どのように具体的に改善をしていけばいいのかがよく分かり、大変役立ちました。

ご提案していただいたファッションのシルエットや、色、素材など、毎日のように見ては、参考にしています(笑)

どのようなものをこれから購入すればいいかの指標を教えていただいたので、お店でも迷いなく選べそうです。

全体を通じて。

イメージコンサルティング、

コーチング、パーソナルクレドと、

大変お世話になり、心より感謝しております。

その人のイメージ、ありかた、生き方・・すべてにおいて影響を与えていく、

のむ子さんのこのサービスは、他では体験することのできない、とても貴重なサービスですね。

そして、のむ子さんご自身が、内側からいきいきと輝かれていて、

のむ子さんのそのお人柄に、安心して、いろいろなことをご相談することができました。

重ねて御礼申し上げます。

。。。。。。。。。。。。。。

 

なんともくすぐったく、恐縮してしまうようなご感想をいただきましたが、

喜んでいただけて私も大感激です。

これからもますます朝美さんの美の魔法が多くの方に届きますように

ありがとうございました!

 

このコラムに類似したコラム

自分で自分をプロと認められるようになった瞬間 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2018/11/12 09:00)

KIMONO styling HANA プレイベント・レポート 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2017/03/14 17:20)

昨日のイメージコンサルティング&ショッピング同行 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/09/03 00:10)

似合う+なりたいイメージが大切! 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/08/30 18:00)