テキストを選ぶ方法、実は簡単なもの - 英会話レッスン - 専門家プロファイル

YRC-Casey
Y.R.C. 英会話スクール 教育企画部 マネージャ
神奈川県
英語講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

テキストを選ぶ方法、実は簡単なもの

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話レッスン

「本屋に行ってテキストを見たのですが種類が多くてどれが良いのかわかりません・・・。」

 

こういう悩みはよく聞きます。確かに本屋で見てみると、数たくさんの本の中から一冊を選ぶのは難しそうですね。

 

しかし、実はそんなに悩む必要はないです。

 

英語の勉強は長い道。あいにく、「この一冊さえあれば、てっきり英語をマスター!」の本は存在していません。テキストはどれにしても、それが終わっても勉強できるポイントがまだまだ残ります。

 

しかし幸いなことに、「この本は出来があまりに良くなくて、これで勉強すれば英語・スキルが落ちる」本もありません。そんな原書が作られても、出版社に認められなくて発売にはなれないだから。

 

つまり本屋で見つけられる本はその現実に無い完璧なテキストと全くダメなテキストの間でしょう。どんなテキストにしても、最後まで勉強すれば、英語は多くても少なくても上達する。そしてそのテキストが終わってもまた他のテキストを始めるとまた上達する。

 

テキストの選び方のより、大事はとにかく勉強をすること。今度勉強する気になっている自分が本屋で迷って疲れてない内に、自信持ってちょっとでも良さそうのを取ってそのエネルギーを勉強に使って行こう。

このコラムに類似したコラム

レッスン再開!再会の挨拶を英語で? 石野 恵子 - 英話講師(2020/06/28 18:13)

初心者100円、経験者1000円!私のおすすめ英会話テキスト 石野 恵子 - 英話講師(2020/05/04 17:15)

コロナウィルスを英語で? 石野 恵子 - 英話講師(2020/05/01 22:16)

「廊下」を英語で? 石野 恵子 - 英話講師(2020/04/22 15:45)

子供が英会話できるようになるにはどのくらいかかるの? 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2017/02/11 18:57)