家庭教師(個人レッスン)のプロトポス!! - コラム - 専門家プロファイル

松丸 頒泰
有限会社めがね部 代表取締的役柄
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家庭教師(個人レッスン)のプロトポス!!

- good

僕が専門学校で出会って10年来の友達が、ついに家庭教師をはじめました。

僕自身も学校で先生をさせていただいていましたが、「先生」という職業の問題&課題は、

・問題
「先生の仕事をしすぎると現場から離れて、業界の動向がわからなくなる」
「現場をしすぎると、生徒さんとの距離感、言葉の距離感が遠くなりすぎてしまう」

と矛盾するような問題にぶつかり、また

・課題
「生徒さん個々に合わせたカリキュラムはバランスをとるのが難しい」

ということで、なかなか生徒さん全員を満足させるのは難しいわけです。

そんななか、業界にもまれつつ、先生の実績もあわせもつ、成熟した友達が、家庭教師をはじました。

紙業界の方、中小の方でweb担当さんが経理さんと兼業の方、web制作会社を立ち上げたばかりの方などには、良いかと思います。

Adobeアプリケーションレッスン 家庭教師(個人レッスン)のプロトポス!!


よろしくでっす!!


「アバウトに生きろ!有限会社めがね部」
「もやもやをカタチに妄想biz」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<