人生を変える力とは、、。 - コラム - 専門家プロファイル

葉玉 義則
ニューボイスジャパン株式会社 代表者
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生を変える力とは、、。

- good

本日衆院が解散し、総選挙の火ぶたが切られるようです。

政治を変えるのは、一人ひとりが持つ小さな一票ですが、
その一人ひとりの人生を変える力とは、何でしょうか。

環境は常に変わるし、全てを周りのせいにしても仕方の
ないことでしょう。

やはり、変えようと思う自分自身の心のあり方次第では
ないかと思います。

具体的には、

1.どう変わりたいのか、具体的に思い描く。

2.そのイメージを紙に書き出す。

3.中間目標と最終目標とを設定する。

4.目標をクリアするプランを考える。

5.期限とやるべきことを落とし込んだ計画書を策定する。

6.達成宣言書を作成し、毎日読み上げる。

7.日々の習慣から少しずつ無理のない範囲で変えていく。

8.ひとつ以上、決めた事を継続する。

9.あきらめない心を養う。

10.失敗や成功ではなく、続ける気持ちを大事に考える。

ざっと、こんな感じでしょうか。

もし、今日これからでも、やってみようと思われる方は
取り組んでみてください。

「明日からやってみようか」
「今週末にでも考えてみようか」

では、なかなか自分を変えることは出来ないかもしれません。

何故、どういうふうに、自分を変えたいと思うのか。

簡単に取り組めそうな内容ですが、真剣に考える気持ちの
ある人でないと、たどり着くのは難しいかもしれません。

自分が変わることにより、何を得ることが出来るのか。
そのために、果たして何をやれば良いのか。

真剣に思索する中で、ご自身で、答えをつかみ取って
頂ければと思います。

あなたの心が変われば、あなたの人生も変わるでしょう。

是非、幸福な人生を、あなた自身の手で、つかみとって
ください。

いつもいつでも、心より応援しています。


誌上インタビュー 〔第1弾〜第5弾〕

■ あなたからのメールが、始まりの合図です。個人相談・受付中!!
  【「ご相談者の声」(事例紹介)を参考にしてください。】

   My人事.com http://my-jinji.com/

■ 気軽にセミナーの案内をしませんか? 無料の掲載枠が人気です!

   セミナー検索ドットコム http://seminar-kensaku.com/

■ 教育の原点は、赤ちゃん教育! 赤ちゃん教育の原点は、親認識!

   日本ナニー協会 http://nanny-japan.com/

‥〔Company Message〕‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
当社の事業を支援して頂けるビジネスパートナーを募集しています。
出資や投資が可能な方でご興味のある方は下記宛にご連絡ください。
  <問い合わせ窓口> info@new-voice.jp
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥