7月12日台覧試合at神宮球場 - コラム - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

7月12日台覧試合at神宮球場

- good

7月12日天覧試合at神宮球場


環の小坂です。

朝は少し小雨が降りましたが、あがりました。
今日は14時から神宮球場で開催されるヤクルトVS横浜の試合観戦に行ってきました。

曇り空でしたが、時々強い太陽が顔を出し、非常に暑かったです。
今日はビールやアイスは売れたでしょう。

さて、今日は台覧試合。
試合開始直前に皇太子・皇太子妃両殿下と愛子内親王が貴賓席に登場されました。
初観戦だと思いますが、今日の試合はどうだったでしょうか?

試合はヤクルト・石川と横浜・吉見の投手戦となります。
ヤクルトは2回に宮本の二塁打をきっかけに川島慶のタイムリーで
一点先制したもののその後なかなか追加点を奪えず。
横浜も7回まで石川に2安打に抑えられます。

自慢の継投に出たヤクルトですが、今日は誤算続き。
防御率1.11の五十嵐が村田にタイムリーを浴び、26試合ぶりの失点で同点。
9回はここまで自責点0(=防御率0.00)の林が
先頭の石川にヒットを打たれ、盗塁と犠打で三塁にランナーを進めると、
途中出場の藤田がセンターに大きな犠牲フライで逆転。
最後は加藤・山口のリレーで逃げ切り、
今年ヤクルトを鴨にしている横浜が見事な逆転勝ち。

観客数は22341人の熱戦でした。暑かった。