名前にこだわらない。というこだわり。 - コラム - 専門家プロファイル

株式会社ソキウス 代表取締役
東京都
建築家
03-5735-9700
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

名前にこだわらない。というこだわり。

- good

たしか むかし 同じような記事をかいたな。
やはり 靴 には こだわりがあるのに気がついた。

Timberland<ティンバーランド>の 新しい靴が気に入ってる。
ショッピング・モール で半額だったので 意を決したものだ。
半防水仕様。現場にも、スニーカー的にも使える 重宝ものだ。

他に Timberland は3足あるが、いずれも ちょっとご老体。
( 修理がきくかな。)
その中でも この一足は 履き心地はじつにいい。

いまは普段、このTimberland
底が浅く 履いたり脱いだりするのに重宝な Hush Puppies。
ひも靴の Clarks の3足を 交互に使い分けている。

黒い革靴系は 2足
MICHIKO KOSHINO と TAKEO KIKUCHI 

山歩き と 現場専用に GT Hawkins
これは もうすごい。10年選手だが、びくともしない。


私は いはゆる ブランド名 というのもに トンと疎い。
小物や装飾品のことなど からっきしだめである。
唯一の例外が この 靴 ということのようだな。

ただ、どれも ブランド名を見て選び 買ったものではない。
店内でとことん吟味して 気に入っものが どうゆうわけか
結果として 誰もが知るブランド名のモノ。

ブランド品 に こだわるとは ほんらい こうあるべきと
ひとり 自負しております。はい。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
株式会社ソキウス 代表取締役

スマートに シンプルに 住う。 都市型住宅・集合住宅

都市の厳しい条件のもとでも、住宅や集合住宅を実現させてきました。住宅計画における制約は、生活空間に個性が生まれる、ひとつの契機として、ポジティブにとらえております。

03-5735-9700
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。