人生の作り方 - コラム - 専門家プロファイル

葉玉 義則
ニューボイスジャパン株式会社 代表者
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生の作り方

- good

将来、相応の好々爺となり、臨終の時を迎えた時、
「自分の人生」について振り返り、どんな想いを
馳せるのでしょうか。

はてさて、私はどんな人生を歩く事になるのか。

人はいつも、明日に不安を抱き、希望にすがります。

人には必ず“死”が訪れます。

地球や宇宙の長い歴史からすれば、一人の一生など
ほんの一瞬の出来事でしょう。

でも、そのほんの一瞬の中に、それぞれの人生が
かけがえのない想いが、込められているのです。

人は一人ではなく、世代を越えてつながる存在です。

不思議な生き物だと思いますが、DNAだけでは
説明のつかない宿命や運命に、人は心を委ねます。

自分の人生をどう生きるかは、日々の積み重ねであり、
プレイバックは許されない人生に一度だけの挑戦です。

そこに、正解や間違いはないでしょう。

ただ、生きれば、それで良いのだと思います。

今日のテーマは、人生の作り方。

前置きが長くなってしまいましたが、年度初めの
設定目標が、もしかしたら、忘れがちな時期だと
思います。

目標成就のツボは、日々の生活に根付かせる工夫です。
どう習慣化させていくかが、達成の鍵を握ります。

厳しさばかりが強調される昨今ですが、
めげず、あきらめず、自分だけの金メダルを目指し

突っ走りましょう!


誌上インタビュー 〔第1弾〜第5弾〕

■ あなたからのメールが、始まりの合図です。個人相談・受付中!!
  【「ご相談者の声」(事例紹介)を参考にしてください。】

   My人事.com http://my-jinji.com/

■ セミナーやイベント情報の発信サイト! 無料の掲載枠もあります。

   セミナー検索ドットコム http://seminar-kensaku.com/

■ 教育の原点は、赤ちゃん教育! 赤ちゃん教育の原点は、親認識!

   日本ナニー協会 http://nanny-japan.com/