- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ITコンサルティング
これを見た旧友との再会があったり、仕事を受注できたり、アライアンス先が見つかったり、
効果としてはまあまあかなと思います。
最近登録する専門家も増えてだいぶ活性化されてきましたね。
問題は「ネタ」です。。。
さすがに4ヶ月も経つとネタがつきてくる。。。
あまり情報を漏らしすぎてもなんですが、
魅力的なコンテンツを作らないといけないですしね。
私は会社創業直後の2000年夏ごろから3年間ほどメールマガジンを発行していた時期がありました。
このときの内容と今を比べると世の中も変わったんだなと思います。
当時はアクセス解析もサービスが少なく認知も少なかったですし、
SEO・SEMという言葉もマイナーでした。
LPOなんて全くなかったですね。
コーディング技術も全体的に低く、弊社のようなW3Cに準じたコーディングを謳っていた企業は本当に少なかった。
サーバーも性能がよくなり、安くなりました。
変わらないものもありますね。
ヤフーが相変わらず強いこと、選挙にインターネットが使えないこと、HTMLやPHPという言語は今でも使われています。(バージョンは変わりましたが)
そういえば今日は七夕です。(話が変わりますが。 笑)
晴れてよかったですね。