お祭り - コラム - 専門家プロファイル

平 仁
ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お祭り

- good

昨日は、私が住んでいる町会にある神社の夏祭りでした。
町会でやっていますので、町会の祭りのイメージですね。

昨日はホントに暑かったけれど、娘と山車を引きながら、後ろではお神輿、
水掛祭りなので、お神輿と担ぎ手には、方々から水を掛けられ、
暑い中、一瞬の涼を感じるヒトトキです。

僕は右ひざと腰を痛めているため、神輿を担げませんでしたが、
妻は久しぶり(去年は妊娠中でしたので)に担いでいました。

再来週は富岡八幡の本祭り、深川が熱く燃える日です。

昨日はもう1つ、僕にはイベントがありました。
名古屋にいる教え子の税理士が上京してきましたので、
彼がかつて住んでいた船堀で久しぶりに飲みました。

まだ独立せず、補助税理士をしておりますが、
元気に仕事に励んでいるようで、安心しました。
体調を崩した時期もあるとのことでしたが、
故郷で奮闘してくれているようです。

仕事の関係もあって、年に数回、上京しているので、
当時のメンバーとはよく会っているようです。

船堀の一鳥という焼鳥屋でしたが、非常に上手い店でしたね。
〆で食べた鳥雑炊、最高でした。
シマの鶏飯を思わせる味で懐かしい感じがしました。
いい店紹介してくれてありがとうね。

明日から、本試験。
頑張れ受験生!