出来る営業マン4:3つの要素おさらい - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

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閲覧数順 2024年04月24日更新

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出来る営業マン4:3つの要素おさらい

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仕事を取れる営業マン

出来る営業マン4:3つの要素おさらい



3回にわけて書いてきた3つの理由。
・やれる理由を考える。
・ゲームのルールを理解している。
・敵を知り、己を知る。

これが出来る営業、そして出来るウェブサイトに必要な最も重要なものだと思います。
今後残りの7つを紹介しますが、上記3つなくして成功しません。

ウェブサイトが成功する理由を考え、それを実装し、それを信じる。
何が成功の要因かを理解し、それに集中する。
(余計なことはしない。)
顧客やユーザの特徴を理解し、自身の特徴も客観的に理解し、
それを表現するウェブサイトを作る。

これに尽きます。

伝統のないお店が伝統があるようにみせたり、
若くないお店が若く見せても無駄です。

相手が忙しい人なのに、何十枚ものプレゼン資料を作る(ウェブで言えばクリック数の多いサイト)を
作るのは無駄でしかないですし、相手が上に稟議を上げる能力に乏しいのに、
口だけで説明していては、相手が納得しても、その会社の決裁がおりません。

この3つを知るためには「アクセス解析」が一番重要です。
やれる理由を知るにも、ゲームのルールを発見するにも、
敵を知るにもアクセス解析がなければ何も始まりません。
(もちろん最初の仮説は可能です。)

そしてLPOを用い、実際に検証し、ルールの発見などにつなげます。

私の我流の話ですが、この3つ是非がんばりましょう!

出来るウェブサイト構築会社