【新宿homepage】北海道日本ハム優勝! - コラム - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【新宿homepage】北海道日本ハム優勝!

- good

【新宿homepage】北海道日本ハムファイターズ優勝!


この週末はおめでたい話題が多かったのですが、
なんといっても北海道日本ハムファイターズ優勝でしょう!

小学6年生の頃から応援していた私にとって、この2連覇は非常にうれしい。
生え抜きの選手、トレードで獲得した選手、若手・ベテラン一丸となってつかんだ優勝。
特にここ数年獲得した新人選手の成長振りは目覚しいです。

生え抜き中堅の一番森本・2番田中賢、移籍組みの3番稲葉・4番セギノール、ベテラン田中幸雄・金子誠、捕手も高橋・鶴岡・中嶋がそれぞれいい味を出しています。

投手もダルビッシュ・W武田・マイケルといった最近入団した選手が核となりいいチームになりました。

小笠原・新庄・岡島などの離脱が心配でしたが、ヒルマン采配も非常に良かったです。

得点数最下位・本塁打数最下位での優勝が采配や団結力の強さを物語っています。

あとはソフトバンクや千葉ロッテのどちらになるかわかりませんが、クライマックスシリーズに勝って、セリーグ王者(中日?巨人?阪神?)も叩きのめして日本一になることを期待しています。

こう見るとバランスはいいですね。
関東から2チーム、北海道、東海、関西、九州から1チームずつCSシリーズにでるというのは日本中が盛り上がります。

新宿のホームページ作成会社