夏休みとairport - コラム - 専門家プロファイル

株式会社ソキウス 代表取締役
東京都
建築家
03-5735-9700
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夏休みとairport

- good

山でキャンプした。海で泳いだ。
さあ、あとなにがしたい‥
飛行機が見たい!‥ということで 羽田空港ターミナルへ。
ここは、私の地元。
第1ターミナルが出来たときも、マリーンジャンボ撮りに
来たことありますが、第2ターミナルは はじめてです。
展望台からは、滑走路の先端で 離陸の順番待ちをする様子、
ひっきりなしに着陸してくるありさまが一目で 豪快な風景。

ターミナル内の店鋪や施設もたのしい。

偶然、昨晩はスピルバーグの映画『ターミナル』のDVDを鑑賞。
トム・ハンクス扮する主人公が、渡航中の災難で空港ターミナル
内で生活をはじめちゃう というもの。

人や物の往来の喧噪や ターミナルという施設の充実から発想
されたストーリーか、と よく わかりましたね。
(タイアップ が ちょっとすぎる感はありましたが‥)
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
株式会社ソキウス 代表取締役

スマートに シンプルに 住う。 都市型住宅・集合住宅

都市の厳しい条件のもとでも、住宅や集合住宅を実現させてきました。住宅計画における制約は、生活空間に個性が生まれる、ひとつの契機として、ポジティブにとらえております。

03-5735-9700
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。