祝、99歳!! - コラム - 専門家プロファイル

大谷 正浩
株式会社リブウェル 
住宅設備コーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

祝、99歳!!

- good

本日は余談ではありますが、昨日家内の母方の祖父の誕生パーティーに行ってきまして、その件で少しお話しさせてください。

祖父はなんと99歳!特に身体に悪いところも無く(少々耳が遠いぐらい)たいへん元気です。しかもこのパーティーも仕切って企画!恐るべし、というか頼もしいというか。14人ぐらい集まったでしょうか、そのうちの7人程がなんと3月生まれ。合同の誕生パーティーとなりました。(プラス、わんこ1匹)我が息子も該当者でしたが、祖父との年の差は89歳!!

家は東京都練馬区にあり、建物は木造のやや懐かしい造りです。個人的には好きなタイプで、所々にリフォームをしてました。(すみません、ジロジロ見ていた訳ではないのですが・・・)
察する築年数からしても、なかなかしっかりできた家です。やはり当時の建物は基礎からして丈夫に造られているということです。

そして、普段からしっかりお掃除、お手入れされているのでしょう、その家独特の香りというか、匂いというか、全く感じられませんでした。しかも室内でわんこ、も飼っているというのに。よほどお掃除好きなのですね。住まいもこれなら喜びます。

祖父も、住まいも、いつまでも元気でいて欲しいと思う春っぽい一日でした。