- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ITコンサルティング
地域名でLPO
LPOという言葉もだいぶ浸透して来ました。
もしご存知ではない方は過去のコラムをご参照ください。
しかしLPOの活用事例が世の中に少ないことは事実としてあり、
有効に活用できていないこともあります。
そこで簡単な使い方から。
地域名でLPOをするのです。
特にお店を探す場合、ユーザは地域名(東京都、新宿など)を検索エンジンキーワードに入れることが多いです。
そのような場合に、検索エンジンのキーワードでLPOを施します。
例えば東京や新宿などの地名の場合は、東京の人向けに、
愛知、名古屋、榮などの場合は名古屋周辺の人向けにといった具合です。
こうすることで、地域に店舗展開している企業は、その地域で行っているキャンペーンをいち早く伝えることが出来ます。
百貨店やデパートもそうですよね。