何でも首を突っ込みます その2 - コラム - 専門家プロファイル

須永豪・サバイバルデザイン 
長野県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

何でも首を突っ込みます その2

- good

しょっちゅう現場に通ってますが、
その間にも細かいアイデアはいっぱい浮かぶので、
なんだか初めの設計から比べると随分よくなっちゃいそうです。
サバイバルデザインとして最初のお客さんの家ですので、
(他の物件に抜かれちゃったりもしましたが)大事に大事に建てています。
あと、府中市でリフォームの物件が今月中旬から着工予定。
もともとハウスメーカーによるツーバイフォーの家ですが、
今回大胆に手を入れますので、かなり面白いリフォームになりそうです。
2物件とも、3月あたりにオープンハウスが出来ればいいなぁという感じです。
あとは、大田区でもリフォームの話しが来てまして、
だいぶ古い家ですが全体を構造補強しつつ、今までに無いようなモノに仕上げます。
再来月から設計に着手の予定。
とは言え、先日現場を見て来てしまいましたので、
ワタシのアタマの中は先走ってスタートを切って、
アーしたら、コーしたら、あんな材料を使って・・・、と考え始めています。
えー、そんなんで、体ひとつで色んなことに絡んでます。
忙しいっちゃぁ、忙しいのですが、
これで丁度いいくらいです。
ですのでこれから先の分も、お仕事依頼、遊びのお誘い、
まだまだお待ちしております。面白そうなことには何でも首を突っ込みます。
あ、そうだ、バンドもやってたんだ。
ブルースハープも練習しなくっちゃ。
・・・でも寝ようっと。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(長野県 / 建築家)
須永豪・サバイバルデザイン 

響きあう木の空間

森や山と人、地球が健全に回っていく様子を見届けたい。 木を街に届け人の営みに森をもたらし木が、森が、地球が、生命が、人が、そして星々や宇宙までもが響あいはじめるそんな木の建築空間宇宙の意図が起動する響きあう木の空間をつくろう