インプラントで骨が出来た、固まった! - インプラント治療 - 専門家プロファイル

山内 浩司
歯科医師・院長
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インプラント・歯科口腔外科

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インプラントで骨が出来た、固まった!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. インプラント・歯科口腔外科
  3. インプラント治療
インプラント歯科 池袋アンチエイジングぺリオインプラントセンター

被せてある歯の下の歯根と、その周囲の歯槽骨まで病気に罹ってしまいました。

抜歯は必至なのですが、歯槽骨も失われてしまっているため、インプラントを既存骨で支えるほど充分ではありません。

・・・(上図)

 

しかし、

私たちの身体は凄いんです。

抜歯後すぐにインプラントをして、早2年。

失われてしまった既存骨の部分に、さらに増すようにして新生骨が生まれました。

患者さまご本人の身体が作ってくれた自前の骨です。(下図)

 

 このように本来の機能(奥歯なら噛むこととかです)を与えることで周囲の身体は自ずと代謝し、必要なものは必要として、壊れたものまで再生してくれているんです。

こんなところも、

 

私がインプラント治療法が好きなところです♪

 

このコラムに類似したコラム

インプラントの構造について 石井 府中 - 歯科医師(2023/12/27 17:18)

インプラント治療の流れ 石井 府中 - 歯科医師(2024/01/04 19:29)

インプラント治療とは? 石井 府中 - 歯科医師(2023/12/13 18:47)

インプラント手術の地方巡業で、青森県八戸市に行って来ました! 亀卦川 博仁 - 歯科医師/医学博士(2016/02/11 16:46)