運命は決まっている? - ビジネスコーチング - 専門家プロファイル

篠田 法正
ライフ&ビジネスクリエイト研究所 代表取締役
東京都
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

運命は決まっている?

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. ビジネスコーチング

私は、コンサルティングやコーチングで、スキルリーディングという手法をよく使います。

スキルリーディングでは、誕生日から人の運勢のリズムを知ることができます。

こう言うと、「ええっ、誕生日で運命が決まってしまうの!?」と驚かれる方がいらっしゃいます。

 

誤解しないで下さい。

 

運命は誕生日では決まりません。

運命は、あなたの選択でどうにでも変わります。

スキルリーディングで見えるのは、人の運命ではなく、その人の人生のバックグラウンドに流れている好調、不調のリズムのようなものです。


運勢とか、運とかいうものは、あなたの努力によってつかみとるものです。

好調のリズムの時には良い運をつかみやすくはなりますが、あくまでもあなたの努力や、決断があってこそです。


運がよい人は、努力をしています。
(その人がそれを努力と感じていない場合が多いのですが・・・)

「あの人が成功したのは、運が良かっただけだ」

と言うのは、努力をしない人の言いわけではないでしょうか。

私たちの目の前には、常に運があります。

運には不公平はありません。

それを好運につなげることができる人とできない人がいるだけです。

このコラムに類似したコラム

コーチング講座受講者の感想 阿江 忠司 - ビジネスコーチ(2012/01/20 09:00)

決断の時に誰に相談したいか? 須貝 光一郎 - ビジネスコーチ、経営者コーチ(2011/12/29 22:00)

コーチングスキル 質問仕方 阿江 忠司 - ビジネスコーチ(2011/12/05 12:00)

笑顔の効用 鈴木 安子 - 研修講師(2011/10/10 21:30)

あなたの目先 鈴木 安子 - 研修講師(2011/10/10 21:28)