★岡星おススメ本 「成功したければ自分を変えるな!」 - 営業企画・営業ツール - 専門家プロファイル

岡星 竜美
イベントコンサルタントオフィス シリウス代表、東京富士大学 教授
神奈川県
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
吉成 篤
吉成 篤
(営業コンサルタント)
尾島 弘一
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

★岡星おススメ本 「成功したければ自分を変えるな!」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業企画・営業ツール
イベントコラム

岡星おススメ本シリーズ、久々の登場です。

今日の本は、「成功したければ自分を変えるな!」。

ん?・・・「成功したければ自分を変えろ!」の間違いじゃないの???

 「成功したければ、自分を変えるな!」

成功したければ、自分を変えようと努力するのではなく、ありのままの自分をしっかり見据え、受け入れてあげることが重要です。

たとえば怒りの強い自分、嫉妬深い自分、いつも批判や皮肉でいっぱいな自分、冷たい自分、自信のない自分、不安な自分、いろいろな自分がいます。

いつもあなたは、「あ~なんてやっかいなんだろう」とそんな自分の性格を否定してきたかもしれません。でも、それは、宇宙がデザインしたとてもユニークなあなただけのオリジナルなのです。

いままでは、そういう自分を見ないようにしようとかポジティブシンキングに変えようと一生懸命に努力したり、もがいたりしてきました。でも、それは一時しのぎにしかすぎません。自分の本当の気持ちを隠しても、どんどん主張を激しくしてきます。

しかし、実は、それらの感情をまず感じきってあげれば、その感情エネルギーは失われ、すぐに昇華していくのです。本書では、この感じるということを詳しく説明しています。これをマスターしてしまえば、日常あらゆる場面で役立ちます。そうすれば、物事がすべてクリアーに見えてきます。それにより、目標に向かって一直線に進むことができます。

タイトル:『成功したければ自分を変えるな!』

著者:寺田 和子

出版社:現代書林

定価:1,365円(税込)

キャンペーン日:6月21日(月)~6月23日(水)

http://www.pshonin.com/p/?pc=eq6sl4n611

ここで書かれていたことは、私の書いた本「キラリ☆開眼物語」の中の、"無い"は"有る"・・・の部分と重なっていました!

主人公 山戸たける君が、師匠であるヨーダ氏に言われる言葉

「ものごとには必ず両面あるということだ。自信があるということは、謙虚さがない。大胆であるということは、繊細さが無い。なんでもあるということは、目玉が無い・・・」(本文250P)

今のありのままの自分をちゃんと評価してあげるというところが、著者の考えと共感できるところです。

宗教でも信仰でもない・・・とのこと。

西洋的でない東洋的なニューソウトとして、参考にされてはいかがでしょうか?

 

岡星の本「キラリ☆開眼物語~明日から企画のホープと呼ばれる本」

紀伊国屋書店、文教堂で、常備販売中!

お近くにございましたら、ぜひ、のぞいて手にしてみてください。

●紀伊国屋書店 常備販売店

宮城県   仙台市  仙台店
群馬県   前橋市  前橋店
東京都   千代田区 大手町ビル店
神奈川県 横浜市  横浜店
神奈川県 横浜市  ららぽーと横浜店
福井県   福井市  福井店
兵庫県  神戸市  西神店
徳島県  徳島市  徳島店
福岡県  久留米市 久留米店
福岡県   福岡市  ゆめタウン博多店

文教堂 常備販売店

秋田県  秋田市 八橋店

山形県  山形市 山形南店

埼玉県  川口市 川口駅店

神奈川県 川崎市 溝口店

お近くにない時は、アマゾンへ(^o^)→ http://amazon.jp/dp/4286079899/

 

このコラムに類似したコラム

知人の田渕さんがアメブロ本を出版されました! 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/25 14:00)

ちょうど出版してから1年がたちました 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/06/08 14:30)

知人の笹原隆生さんの初出版が決まりました。 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/03/30 18:00)

3月18日〜3月24日に投稿したなう 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/03/25 12:23)

最近の外部環境の変化、そして 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/03/21 13:00)