カラーをビジネスに取り入れる!カラータイプアドバイザー - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

徳永 美佳
Finest 代表
東京都
マナー講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カラーをビジネスに取り入れる!カラータイプアドバイザー

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル

【私とカラータイプとの出会い】

私は大手企業のビジネスマナー講師として活動しておりました。

いよいよ独立と意を決して行動した後、

なんと景気がどんどん下向きに、まさに谷に落ちて行った感じでした。

企業様は外部講師ではなく、自社でのマナー研修を行うようになり、

これからという時いきなり岐路に立たされました。

そんな中、カラーを学んでいたことが幸いとなったのです。

大阪の株式会社プロセスコンサルティングの池田代表との出会いがあり、

企業研修にもカラーを取り入れていってはどうか!という斬新な発想が生まれました。

幸い、専門学校様や、大学様でもマナー研修を行っていたため、試験的に導入。

大変好評で、これまでの研修とは、受講生の目の輝きが違う

何よりもカラーを取り入れてから、『ありがとう!』の言葉をよく頂戴いたします。

私こそ感謝です。カラーに出会わせてくれた方、からに興味を持ってくれた方、皆さまにありがとう!

そしてビジネスシーンでのツールにお勧めなのが、カラータイプカードです。

次回ご紹介いたします。

東京でこのカードをビジネスで使えるカードワークインストラクター認定講座をお教え出来るのは、

Finestだけです。

お問い合わせはこちらまで。

info@finest.blush.jp

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

ビジネスマナー研修を通して 松井 千恵美 - インストラクター養成/起業コンサルタント(2014/11/27 19:18)

(講演)某大学で文部科学省COC事業関連講座を実施しました! 田原 洋樹 - 人材育成コンサルタント(2014/03/01 12:54)

人前には出たくありません! 三橋 泰介 - 研修講師(2013/12/16 09:00)