イングリッシュ・ブートキャンプってどんなの? - 英会話レッスン - 専門家プロファイル

イムラン
株式会社コペル・インターナショナル 代表取締役社長
英語講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

イングリッシュ・ブートキャンプってどんなの?

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話レッスン

こんにちは、イムランです!

3年前から不定期でイングリッシュ・ブートキャンプを開催してきました。

おかげさまで東京、大阪は99%キャンセル待ちが出るほどの人気ぶりで、ほかにも名古屋、福岡で開催しています。

今年の7月には札幌にも行きます。まだ一ヵ月半先ですが、既に10名前後集まっているので、大変うれしく思っております。

そんな人気のイングリッシュ・ブートキャンプですが、一体何をするの?と思っている方が多いと思います。

イングリッシュ・ブートキャンプは一日である程度英語が話せるようになる講座です。

なぜたった一日で話せるようになるのか?それはしっかりと英文法と英単語を教えて、英文の作り方を教えるからです。英文だけではなく、話の構成や構築法も教えます。どう話せばいいのか、何を話せばいいのか、そしてどうやって話せばいいのか。そういったこともしっかりと教えます。何から何まで教えるので、問題なく話せるようになるのです。

嘘だと思うでしょうが、このイングリッシュ・ブートキャンプ、中には留学よりも有意義だったという方もいます。以前、福岡で開催した時の生徒さんの声をご覧ください。

==========================================================================

今日は、本当は、あまり期待していませんでした。

なぜなら、私は海外に6ヶ月も留学してたのにほとんど、成長できなかったので、1日で成長するなんて信じていませんでした。でも、それは、準備をし ていなかったからだと今日きて、改めて思いました。

勉強法が分からなかったので、なかなかすすめるコトができず悩んでいました。

でも、今日、イムランさんに教えてもらって、勉強法を知れたし、本当に分かりやすかったです。

絶対、また行きます!!

==========================================================================

この記事を読んでいて、「なんだよ、自慢かよ。」と思う方がいるかもしれません。でも、これは自慢でも何でもありません。

僕が言いたいのは、英語を勉強していて、こう感じている人もいるのに、つらい思いをして、満足がいかないレッスンを受け続ける必要があるのかをもう一度考えていただきたいんです。

中にはこう感じている人もいるのに、満足のいかないレッスンを受け続ける理由ってないですよね?先生選び、英会話スクール選びというのは、そういう意味でとても重要です。自分が満足できる、または信用できる先生、英会話スクールで学んでください。

さて、最後にユーチューブにアップしたイングリッシュ・ブートキャンプの案内をご覧ください。どういうことをお教えするかお話しています。この案内だけでも英会話スクールのレッスン一か月分より勉強になるかもしれませんよ。二つに分かれているので、以下の続きを関連動画から探してください。

イムラン

このコラムに類似したコラム

スカイプ英会話 鈴木 将樹 - 英語講師(2010/09/10 10:00)

ストレス・・・とは言っても、英単語のストレスについてです。 大渕 ゆかり - 英語ヘルプデスク(2013/11/02 18:04)

英語英会話一日一言 Q790 It's worth the wait. イムラン - 英語講師(2013/03/31 18:00)