参議院議員選挙に勝つホームページ作成「2010」 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

参議院議員選挙に勝つホームページ作成「2010」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
選挙とホームページ作成について 2010年参議院議員選挙に受かるホームページ作成会社

参議院議員選挙に勝つホームページ作成「2010」



環の小坂です。

昨日は7月の参議院議員選挙に立候補される方の後援会の方々との
打ち合わせでした。

衆議院選挙が終わったばかりのような気がしますが、
参議院選挙もあと4ヶ月なんですね。

来る参議院議員選挙はインターネットが解禁になるかならないかまだ読めない状況ですが、
どちらでも対応できるようにしておく必要があります。

即ち
・公示日以降更新できなくてもいいように、早めにコンテンツを整えておく。
・更新が可能になった場合に備えて、更新できるような仕組を作っておく。
ということです。

選挙の形態によっても変わってきます。
・1人区の場合、政党の力がものをいいますので、そこを強調
・2人区の場合、1政党2名の擁立の可能性がありますので、そこも意識する必要があります。
・3人区の場合、他政党と仲間両方とも意識する。
・5人区の場合、東京だけですが、無党派層を大きく意識するべきでしょう。
・比例区の場合、ライバルは同じ政党の仲間になります。

それぞれ目標の得票数があると思いますので、
組織・支援者に対するアピールと、無党派層へのアピールをどうするのか、
そこを「わかりやすく」訴える工夫が必要になります。

今後このシリーズ続けます。