All About プロファイル 活用事例 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

All About プロファイル 活用事例

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
徒然


環の小坂です。

今日は寒いですね。
最近コンサルティングのご依頼が増えています。

ウェブサイトは作ることもそうですが、どんな仕組にすると運営しやすいか、
使い易いか、集客できるかなど様々な様子を考えることが大切です。

そしてリスティングなど様々な施策も平行して行い、
アクセス解析で効果を測定し、改善を繰り返します。

そういう点でのご依頼が増えています。

そういえばこのオールアバウトプロファイルからの反響も増えています。
つい最近も某大手プロバイダや一般事業者よりお問い合わせを受けました。
このプロファイルの効果測定もしっかりやらねばと思います。

さて、表題に書いたように横綱・朝青龍がようやく引退しました。
トラブルを起こしながらも踏ん張りながらもまあ仕方がないですね。

でもこれって朝青龍だけの問題ではないです。
最近世の中に「仕事が出来ればいいんでしょ」という人が増えていると言います。

組織の中での振舞いは自己中心ではなく、他人の価値観を理解した上で、
自分と合わない価値観を認めることが必須ですが、それが出来ない(しない)人が多いそうです。
そして自分と価値観が近い人ばかりで接している内にそれがさらにひどくなっていきます。

他人を思いやる、一歩引く、他人の価値観を認め自身の価値観を押し付けない、
世のため人のために生きるという当たり前のことが欠けているとしっぺ返しが来ます。

朝青龍も最後までわがままでした。
仮病でモンゴルに帰ったり(そんなに日本が嫌なら二度と来ないでくれと思います。)、
髷を意図的につかんだり、車を壊したり。。。

心技体という相撲から産まれ社会の基礎となる言葉も最近は「相撲のこと?」という気がしますよね。

うちの会社も採用では心技体を非常に重視視しています。

心身ともに健康で、技も長け、仕事への姿勢もよくやる気も高い。プレッシャーにも強い。
そういう普通の社会人の人を色々なポジションで求めています。

このコラムに類似したコラム