資生堂が自然派化粧品市場に参入 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2024年04月19日更新

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資生堂が自然派化粧品市場に参入

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販促・プロモーション
資生堂は、自然派化粧品のベースメイクを展開する「ベアエッセンシャル」を買収しました。ベースメイク市場の流れとして、「しっかりメイク」から「ナチュラルメイク」へと、その流れが来ていることのポイントになる買収となるでしょう。

通販市場でも、「女優肌」を売りにするベースラインも、最も売り上げた時期から半減していると。

前日の記事でも取り上げていますが、
時代の流れ、流行は変化していくもの。

企業として、ブランドとしてのメッセージに統一感があれば、
時代と共に「商品ライン」も変化していけば良いのです。

大切なのは、そこに「顧客に伝えたいメッセージ」が存在するかだと感じます。


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(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

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TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

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