
- 青田 勝秀
- 大国屋ビジネスコンサルティング株式会社
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
この2社両方ともに言えることは
リーマンショック以降ブランド品の売れ行きが急激に悪くなったこと
以前はブランド品にも明らかな流行があったが流行がなくなってきたこと
流行が細分化したために幅広い商材での展開を余儀なくされ、結果として在庫過多になったこと
粗利が10%以下という非常にタイトな財務体質での会社運営をしていたこと
売上は右肩に上がるので人員を増員し固定費を増やしてしまったこと
などが当てはまると思います。どの業種でもネット通信販売をしている店舗はこんな症状を見て他人事ではないはずだと思います。今一度自分たちの足元をしっかり見て店舗を運営しましょう。
――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料ECコンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
twitter ID: ebisu_daikoku
―――――――――――――――――――――――――――――――