- 青田 勝秀
- 大国屋ビジネスコンサルティング株式会社
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
通販サイトで売り上げを伸ばそうとしたときにも同様のことがいえます。売り上げを向上するためにはまずは現状の把握です。顧客の把握もそのうちの大切な要素の一つです。自分のお店の顧客ってどの程度把握されていますか?たとえば、何パーセントがリピーターでそのうち何パーセントが同一商品を購入し続けているか?とか把握できていますでしょうか?
冷静に数字を見たらわかることですが、そうそうファンは存在していません。存在しているかもしれませんがそれは「商品に対する」ファンなのではないでしょうか?お店に対するロイヤルティと商品に対するロイヤルティを見間違いしてませんか?今一度冷静に自社の顧客の現状を把握してみましょう。
――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料ECコンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
twitter ID: ebisu_daikoku
―――――――――――――――――――――――――――――――