- 赤坂 卓哉
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
- クリエイティブディレクター
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
薬事法・景品表示法の大きな流れみると・・・
間違いなく今年も規制強化の流れとみてよいでしょう。
しかし、これだけ経済が停滞し、税収が落ち込んできている中で、広告表現を規制する「薬事法」「景品表示法」を強化し過ぎてよいのか。表現を規制すれば、法人の売上や利益が下がります。結果、税収が更に落ち込んでいく要因のひとつとなりえます。
もちろん、悪質な広告表現を規制するのは大切ですが・・・
規制の厳しすぎもいかがなものかと。
税収を上げる必要がある、しかし、規制強化の流れもあるという
混沌とした一年になると予想しています。
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エーエムジェー株式会社
このコラムの執筆専門家
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
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