2010年の目標 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

中野 博
株式会社エコライフ研究所 代表取締役
埼玉県
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2010年の目標

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
国際ジャーナリスト中野博の実践! その他
 2010年の目標をあなたは もう書き上げましたか?

 
 わたしも、無謀な目標をかかげ、書いてみました。


 2010年から2015年までは かなり星まわりがいいとのことですが、運気の良さを自分でも
実感しています。自分の目標をブログで公開するなんて、本来しないのですが、有言実行をするためにも今年は公開したと思います。

【2010年の中野博の目標】


1:環境系一般財団の設立と運営をスタート

2:日本ダントツエコの住宅業界の組織作り

3:著作5冊(累計21冊)→20冊目記念の出版パーティー(10月19日)

4:海外取材・出張先:アメリカ、中国、インド、ドバイ、ロシア、ドイツ、英国、スイス。

5:売り上げの3.9%を地球環境のために寄付するなどCSR活動に注力。

6:アメリカのGreen Business 関連のExpoなどに出展する。

7:世界で初めてのゆとりあるエコマンションを日本から普及させる。

8:エコビジネスを支援するファンドを創設する。

9:房総半島に魅力的なハッピーリタイアメントタウンをつくる。

10:環境と健康をテーマにしたネットショッピングサイトをオープン。


 うわー、これ1年で?!


 ま、人の10倍働く覚悟で やりますか。

 1年後に達成率を測定します。(2010年12月31日が楽しみです)