女性を惹き付けるデザインマーケティング Vol.3 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

女性を惹き付けるデザインマーケティング Vol.3

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
コミュニケーションデザインの未来系 ウェブサービスとコミュニケーションデザイン
こんにちは ウジトモコです。

今年の1月と7月に開催して、大盛況だった「女性顧客を惹きつけるデザインマーケティングセミナー」が、パワーアップして再登場します。
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2010/01/post_95.shtml

こちらのセミナーシリーズは前回からゲストをお迎えして開催することになりました。そして、記念すべき第2回目は、超有力アルファブロガーでもありウェブマーケティングのトップランラーでもある、いちる(清田一郎)氏をゲストにお招きしております。

今回は、ワークのまえにいちる氏のお話を伺い、新しい視点からウェブやソーシャルメディア、デザインマーケティングというトータルなマーケティングのスキームを学ぶセミナーになっています。


女性顧客を惹きつけるデザインマーケティングセミナー(Vol.3)



〜デザインセンスを高める方法と失敗しないデザイン発注のコツ〜
女性向け大ヒット商品をつくる、女性に愛される、クチコミされヒットする商品開発のコツ

セミナー概要


<第一部>デザインマーケティングとは

・女性の購買心理とデザイン

・女性の満足度を上げるデザインセンス

・実例研究
   1)ターゲットを狙う
   2)媒体特性を考慮する
   3)ポジショニングを明解にするデザイン戦略のコツとは

・右脳に働きかけるデザイン戦略
   1)人の記憶と潜在意識のしくみを知る
   2)ニッチ媒体や少ない露出でコンバージョンをあげるには?
   3)愛されるデザインマーケティングとブランド化



<第二部>デザインセンスを磨く

・素人でも必ず身につくデザイン力

・デザインセンスとは

・トレーニング
  ○文字組みデザイントレーニング
  ○レイアウトトレーニング
  ○配色トレーニング    他



<第三部>デザイン発注の具体策

・少ない投資で成果を上げるデザイン戦略

・デザイン発注とトータルコストダウン

・デザイン発注の3段階
   1)コンセプトチャートで共通認識をつくる
   2)ポジショニングマップで戦略を可視化する
   3)ロジックツリーで顧客の反応とデザイン概要を決める



<第四部>:「女性を惹きつけるWebマーケティング」
   【ゲスト講師】 シックス・アパート(株)いちる(清田一郎氏)

・「街角でのおしゃべり」を誘発する
・ビジュアルアイコンはどうしてる?
・伊藤家の食卓的要素を入れる
・つながり、優しさ、暖かさを表現したい
・「おばちゃんでも理解できて、その道のプロでも感心する」



開催日時 2010年1月19日(火) 13:00〜17:00
会場 主婦会館(東京都千代田区) アクセスマップ
受講料 38,000円+消費税1,900円 …39,900円
セミナーNo. 0602028

主催 株式会社マーケティング研究協会 THE RESEARCH INSTITUTE OF MARKETING

お申し込み/詳細→www.marken.co.jp/marken_seminar/2010/01/post_95.shtm




いちる氏といえば、twitterおススメユーザーのおひとりでもあり、フォロアー20万越えという超注目ブロガーのお一人でもあります。

今回は、実際にニフティ、シックスアパート社などでのウェブサービス立ち上げから運用までの実体験はハウツーなどにも触れて頂き、新時代の女性を惹き付けるウェブマーケティングについてお話を伺います。


ご参考になれば幸いです。