内藤・亀田 タイトルマッチが最高視聴率に・・ - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2024年04月25日更新

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内藤・亀田 タイトルマッチが最高視聴率に・・

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  1. 法人・ビジネス
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改めて、メディアの力を感じる興行でした。
注目度を高める施策、各種メディアの活用は非常に参考になると感じています。


事業をスタート当初やお店等の開店当初は、PRをしようと行い、結局、あまり効果がなかったからといって、自身の事業のPRを疎かにしていませんか?

弊社の場合・・・
●薬事法
●景品表示法
●通販のマーティング
●テレビ通販
●ラジオ通販

という特殊な領域を専門にしていますが、各メディアへの情報配信は定期的に行っています。そのため、先日も日経新聞社にコラムが掲載されたり、専門誌、業界紙への掲載が決まっています。

PRをする上でのポイントは・・・
「記者」が記事として書きたいと思わせる情報の演出が大切です。
記者の視点・読者の視点を統合させて、「私の会社はこんな情報を持っている」「こんなサービスを行っている」

という内容で、考えてみましょう。


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(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

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TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。