環のSEOサービス - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

環のSEOサービス



弊社ではSEOを
「多くの人に閲覧していただくのにふさわしいサイトを的確なコーディングで作ることで、検索エンジンの上位表示を狙うだけではなく、結果も出す最適化」
と定義します。

それに基づき下記のサービスをご用意しています。

1.丸ごとSEOサービス
・サービス内容
SEOはコンテンツ提案などの企画、最適なコーディング、アクセス解析による検証及びそれに基づく改善という
「PDCA」サイクルが必要になります。

狙う目標や既にサイトがある場合はそのサイトの状況などを検証し、SEOを意識したサイト構築を行います。

このサービスではいわゆる「外部リンク」を基本的に用いません。
外部対策については弊社が保有するpagerankの高いサイトからいくつかリンクを貼ることのみです。

それよりも効果の高い検索フレーズを探し出し、それに相応しいサイトを構築していくことが
恒常的に順位も安定させ、効果も高める唯一の方法です。

それらを全て行います。

・費用
費用については狙う目標や現状のサイトなどによって変わりますが、
初期費用30万円〜
月額費用3万円〜
となります。

外部リンクがないのに月額費用が必要な理由は、サイトを常に解析しながら改善していく必要があるためです。

2.SEO指南サービス
・サービス内容
既に制作会社がいる場合や、制作会社でSEOについてご依頼される場合のサービスです。
弊社で現状のサイトを拝見し、サイトの課題について検証し指摘します。

基本はアクセス解析を行った上で行いますので、1ヶ月程度の測定期間が必要ですが、
アクセス解析なしのサービスでもお受けいたします。

提出物はレポートとなります。
主な改善ポイントを例示します。

・費用
初期費用のみとなり、10万円〜となります。
このサービスの価格は狙う目標や現状のサイトによって変わります。

3.SEOアドバイスサービス
・サービス内容
SEO指南サービスと近いサービスですが、サイトを拝見した上で、
課題がある点を指摘します。
改善ポイントは指摘しません。

・費用
初期費用のみとなり、5万円〜となります。

4.アクセス解析サービス
・サービス内容
既に制作会社もいて、外部リンクも活用しているけども、サイトの効果が低いという方向けのサービスです。
アクセス解析を行い、対策を行うべき検索フレーズの提示を行います。
サイトの改善提案まで行う場合は前述の「SEO指南サービス」をご利用ください。

・費用
アクセス解析「シビラ」の費用となりますので、
初期費用:1万円〜
月額費用:6,000円〜
となります。