- 青田 勝秀
- 大国屋ビジネスコンサルティング株式会社
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
オタマトーン
人気爆発中ですねえ。初回生産が即完売、二回目のロットもあっという間に完売。オタマトーンって何?という方はこちらをご覧ください。発売前にお見せいただいて、これは売れるなあぁと思いました。その理由はマーケティングです。
マーケティングコミュニケーションの成功
色々なメディアでこの商品は取り上げられて、バズマーケティングで一気に人気が出た商品です。メディアで見た人がどんどん口コミをしてネットに書き込んで、その書き込みを見た人がまた口コミをしている状態です。非常に理想的なマーケティングを実行されて、綺麗に成功した珍しい事例だと思います。
TV
11月7日 土曜日 TBS「知っとこ」7:30
WEBメディア
11月14日 毎日jp ガジェット侍
twitter
そして、毎日徐々にツイッターのつぶやきが増加
今後について
まだまだ品薄の状態が続くことが見込まれますが、口コミは着実に大きくなっていって大成功するのではないと予測しています。そもそも商品が非常に面白いこともあってメディア側もキャッチーで取り上げやすかったというのが、このマーケティングの成功要因だと思われます。
追記:実はうちにも1匹黒いオタマトーンが居ます。3ヶ月の子供の前で弾いたら、子供があー、あーとオタマトーンに対してしゃべりはじめました。どうしたものか?と思いしばらく封印することになってしまいました・・・。1歳になったら一緒に遊ぼうと思います。
――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料ECコンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
twitter ID: ebisu_daikoku
―――――――――――――――――――――――――――――――