- 志水 雅眉
- コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
「これは、映画か。」なんてコピーが日本版のポスターにはついてますが、
実にそのコピーが似合う感じを醸し出しています。
この映画で気になったのは、そのコピーだけでなく、キャンペーンサイト。
その中にモバイルのコンテンツがあるんですが、ナビには「MOBILE」とは書いてあるんですが、これが実はiPhoneのみが対象。実に思い切りのいいキャンペーンだと思います。実際、日本国内でどれくらいの人がトライするんでしょうか。私は、早速ダウンロードしました。
ただまあ、世界の5,000万ユーザーを考えればiPhone Appsは有効な手段かもしれません。
これからは、こういった次世代リッチモバイルを活用したキャンペーンが
続々でてくるんだと思います。
われわれのiPhone Appsは、
何位にランキングされるか今から楽しみです。
当然、この映画見に行きます。
このコラムの執筆専門家
- 志水 雅眉
- (Webプロデューサー)
- コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画
世の中よりも少し先行くエンターテイメント性の高い企画に自信があります。企業ブランディングの過程には、ワクワクする仕掛けや表現が必要となります。ゲームや動画などだけでなく、新しい仕掛けをご提供いたします。
「超志水流」のコラム
ネット広告も・・・(2009/11/25 14:11)