映画のキャンペーンにiPhone Apps - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

映画のキャンペーンにiPhone Apps

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
超志水流 広告編
もう直き公開の映画「2012」。
「これは、映画か。」なんてコピーが日本版のポスターにはついてますが、
実にそのコピーが似合う感じを醸し出しています。

この映画で気になったのは、そのコピーだけでなく、キャンペーンサイト
その中にモバイルのコンテンツがあるんですが、ナビには「MOBILE」とは書いてあるんですが、これが実はiPhoneのみが対象。実に思い切りのいいキャンペーンだと思います。実際、日本国内でどれくらいの人がトライするんでしょうか。私は、早速ダウンロードしました。
ただまあ、世界の5,000万ユーザーを考えればiPhone Appsは有効な手段かもしれません。

これからは、こういった次世代リッチモバイルを活用したキャンペーンが
続々でてくるんだと思います。

われわれのiPhone Appsは、
何位にランキングされるか今から楽しみです。

当然、この映画見に行きます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(Webプロデューサー)
コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー

効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画

世の中よりも少し先行くエンターテイメント性の高い企画に自信があります。企業ブランディングの過程には、ワクワクする仕掛けや表現が必要となります。ゲームや動画などだけでなく、新しい仕掛けをご提供いたします。

カテゴリ 「超志水流」のコラム

ネット広告も・・・(2009/11/25 14:11)