藤沢駅近くで腰痛治療を探している方へ - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

吉川 祐介
Wecareカイロプラクティック&ナチュラルケア 院長
カイロプラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

檜垣 暁子
(カイロプラクティック理学士)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

藤沢駅近くで腰痛治療を探している方へ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
プロモーション

ぎっくり腰(急性腰痛)



急性腰痛、いわゆるぎっくり腰ですが、突然起きた腰痛で身動きができなくなり、たいへん困りますね。

このタイプの腰痛の多くはカイロプラクティックで改善可能な椎間板、筋筋膜、椎間関節などから来る腰痛です。正確にどこから来る腰痛なのかを調べて治療すると、受けられた方が驚くほど短期間で腰痛が改善するケースも多く、急性腰痛はカイロプラクティックの得意分野のひとつといえます。

もし、藤沢市近郊で急性腰痛(ぎっくり腰)を起こしてしまったら、ぜひ当院にご相談ください。予約制ですが、急性腰痛については臨機に対応いたします。


腰痛タイプ別の対処



急性腰痛のうち、椎間板による腰痛はマッケンジー法というニュージーランドの理学療法士が開発した方法を応用したテクニックを使ってケアを行います。

筋肉や筋膜に異常のある腰痛には、筋エネルギーテクニックやストレイン・カウンターストレインテクニックという特殊な方法で腰痛を起こす原因となっている筋肉を整えることが有効です。

椎間関節に由来する腰痛には、関節を動かす関節モビライゼーションやアジャストメントが有効です。

もし組織に炎症が認められる腰痛には、温度を自在にコントロールできる特別な冷却装置により、安全で効果的な鎮痛と消炎が可能です。


腰痛は早めの手当を藤沢駅近のウイケアで



腰痛治療といっても、タイプによって手当のしかたが変わります。腰痛ケアは、腰痛を熟知した私たちにお任せください。


藤沢市の国際基準カイロプラクティック
Wecareカイロプラクティック&ナチュラルケア