【受講者感想vol.21】 再度チャレンジで 希望企業の内定獲得 - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

木下 孝泰
木下 孝泰
(ビジネススキル講師)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
新垣 覚
(転職コンサルタント)
新垣 覚
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【受講者感想vol.21】 再度チャレンジで 希望企業の内定獲得

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
JACCA転職塾の感想 40代・50代

【受講者感想】再度チャレンジで 希望企業の内定獲得


ご相談者様: 40代女性


ご相談の経緯


第一志望企業との面接で失敗してしまったため、
再度チャレンジしたいとのご相談をお受けしました。

これまでの転職活動の進め方についてお話をお伺いしたところ、

ご自身で一生懸命に転職活動の準備に取組んで来られましたが、
我流ゆえに 転職活動の本質を外した準備に終始しておられたことが
面接不通過の真因であることがわかりました。

そこで、同じ企業の第2希望職種への再応募にむけて
職歴書ブラッシュアップと面接対策に集中してお手伝いさせていただきました。
そして1ヵ月後には、同じ希望企業から見事内定を獲得されました。

私どもとのセッションを上手に利用し、転職に必要なスキルを身につけながら、
ご自身の気持ちを上向きに乗せてゆかれたことが、再チャレンジでの
内定獲得につながりました。


JACCA転職塾 修了者の感想 (抜粋)


タカミ様にご指導をお願いしたのは、希望していたところの面接に落ち、何事にもやる気がでず、投げやりになっている時でした。
全てにマイナス思考が働き、このままではダメだと思いつつ、改善の気力もわかず時間ばかりが流れていた時でした。
最初はメールでお願いしたのですが、日程の調整の件でお電話をいただき、今振り返れば、この時、高御様がプラスの言葉を掛けてくれたことがきっかけで、だんだん運気もついてきたような気がします。
高御様には実にたくさんのことを教えていただきました。実務面での面接対策は勿論のこと、「運気」のつくり方など、目に見えること、見えないこと含めて、「正しい考えかた」も教えていただきました。
面接対策で一番心に残っているのは、面接時の受け答えの方法です。それは「面接官の意図を反映した、そして自分の内側からでてくる答えを土台とした真に求められている答えを面接官に伝える」方法で、どこにでもあるような質疑応答の事例集やまとめみたいなものは全く役にたたないということが、うすうす感じてはいましたが、ここではっきりとわかりました。
また職務経歴書もアドバイスいただきましたが、これも高御様のアドバイスが加わるとビックリするほど立派なものとなり、もっと早くお願いしておけばよかったと後悔したものです。
今は今後の課題に向けてご指導をお願いしています。今日このアンケートを書くため今までのことを振りかえっていました。たくさんのことが思いだされます。数々のご指導本当にありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。そしてこれからもまだいろいろお世話になると思います。何卒宜しくお願い申しあげます。



ヤンキース松井選手のMVPもそうですが、努力の先にご褒美があります。
一仕事達成のあとには 第1希望職種への登用が必ず実現しますように
心より応援申しあげております。

中高年の転職支援なら JACCA転職塾
 約8割が 2か月以内に内定獲得 ・・・完全個別指導
大学生の就活支援なら JACCA就活塾
 自己分析、キャリアプランニング、ES、面接トレーニング、GD対策 ・・・完全個別指導

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / キャリアカウンセラー)
日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ

"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

キャリアの課題や悩みは 必ず乗り越えられます。"自分で自分のキャリアをマネジメントする力" が身につくよう マンツーマンで丁寧にサポート。キャリアデザイン、面接、転職、昇進昇格、キャリアチェンジ、パワハラ、職場トラブル克服・・・お任せください。

カテゴリ 「JACCA転職塾の感想」のコラム

このコラムに類似したコラム