- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ITコンサルティング
ウェブサイト構築事例紹介:もっと売上を上げる4
-
ウェブサイト構築事例紹介
ウェブサイト構築事例紹介:もっと売上を上げる
2007-05-29 00:00
リスティング広告とバナー広告の積極活用
コーポレートサイトのリニューアルとショッピングサイトが完成したことで、ウェブを店舗の販促に活かし、ウェブからも収益を上げる体制作りが整いました。
当社とクライアントは中長期計画に従い、リスティング広告とバナー広告の活用を開始しました。
広告のターゲットは、「20代〜30代のインテリアへの感度が高い男女」と設定しました。クライアントにとって最も弱い顧客層であり、折込広告では十分な販促ができていなかった顧客層であったからです。
当社はターゲットに即した、有効な広告キーワードの設定、バナー広告を出稿する媒体の選定を行いました。
リスティング広告とバナー広告を合わせて、月間300万円ほどの予算を使いましたが、ウェブサイトのアクセス数10万アクセスを達成、20代〜30代の購買者数を10%以上引き上げることに成功しました。