【受講者感想vol.20】 プロの第三者のアドバイスは大変有用と痛感 - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

木下 孝泰
木下 孝泰
(ビジネススキル講師)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
新垣 覚
(転職コンサルタント)
新垣 覚
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【受講者感想vol.20】 プロの第三者のアドバイスは大変有用と痛感

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
JACCA転職塾の感想 20代・30代

プロの第三者のアドバイスは大変有用だと痛感致しました。


ご相談者様: 30代男性


ご相談の経緯


昨年 家業の後継者として お父様の会社に転職されましたが、
ご事情に変化が発生し、サラリーマンへの転身を決意されました。

これまで短期での転職が続き、しかも一貫しないご経歴ということで、
「転職ができないのでは?」というご不安のご相談をお受けしました。

自信喪失と会社員に復帰することへの不安をかかえるご相談者様でしたが、
ゴールを設定し、転職活動に集中して取組まれた結果、
未経験・未資格の事務系専門職にもかかわらず わずか1か月で
納得のゆく企業をみつけ、内定まで引き寄せられたご相談者様です。

未経験・未資格の事務系専門職であっても、一生の仕事にしたいとの思いを
現実的なキャリア計画に整理し、上手く伝えられるよう準備したことが、
今回の内定獲得につながったように思います。


JACCA転職塾 修了者の感想 (抜粋)


今までの経歴の棚卸、職務経歴書、自己PR、志望動機など、プロの第三者のアドバイスは大変有用だと痛感致しました。一人で考えて行っていた転職活動では、違った結果になったと思います。

悪い点をはっきりと指摘して頂けるので、大変参考になりました。応募企業についての情報収集・的確な指摘もして下さいました。またご指摘も的を射たものだと思います。時間外にも指導をして頂き、大変感謝しております。

金額について、依頼前は躊躇致しましたが、今となっては大変リーズナブルだったと思います。セッション全般において、依頼前の予想を超えるバックアップをして下さいました。大変感謝しております。

一人一人にこれだけ密度の濃いバックアップをされていることに敬服致します。



深夜まで繰返しやりとりさせていただくことも何度かありましたが、
結果が実りました。今回の転職は 末永くキャリアを積み上げてゆくことが
できますし、ご自身の落ち着いた性格にもとても合っていると思います。
スムーズな再スタートが切れますよう引続き応援申しあげております!


JACCA日本キャリア・コーチング協会
JACCA転職塾のご案内
JACCA初回相談のご案内

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / キャリアカウンセラー)
日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ

"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

キャリアの課題や悩みは 必ず乗り越えられます。"自分で自分のキャリアをマネジメントする力" が身につくよう マンツーマンで丁寧にサポート。キャリアデザイン、面接、転職、昇進昇格、キャリアチェンジ、パワハラ、職場トラブル克服・・・お任せください。

カテゴリ 「JACCA転職塾の感想」のコラム

このコラムに類似したコラム