★岡星おススメ本「売りたい営業マンは訪問するな!」 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

岡星 竜美
イベントコンサルタントオフィス シリウス代表、東京富士大学 教授
神奈川県
経営コンサルタント

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対象:販促・プロモーション

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閲覧数順 2024年04月16日更新

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★岡星おススメ本「売りたい営業マンは訪問するな!」

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読書の秋・・・
さてさて、今日のおススメ本は、日本全国ン千万人の営業マンの方に贈る、福音の書です。

「売りたい営業マンは訪問するな!」

えっ! 訪問しちゃいけないの?
また、「営業マンはしゃべるな!」とも・・・。
しゃべっちゃいけないの?



この本の内容をひと言で書くと、「会社を出ずに新規開拓するノウハウ本」です。
B2Bの新規開拓ノウハウです。

FaxDMの事例はもちろん、電話トーク方法、商談時のセールストークのノウハウを公開しました。

私や私のクライアントが実践して、効果があった方法です。
身近な話題を例に挙げて分かりやすく解説していますので読みやすいと思います。

この本を読むことにより、次のようなノウハウを学ぶことができます。

1、「成約しやすいお客さん」の見つけ方
2、反応が高い広告の書き方
3、成約率を2倍にする魔法のセールストーク
4、成約率を上げる資料の作り方
5、成約率を2倍にする見込客フォロー方法

中小企業経営者、営業マン、営業責任者、起業家、士業の方におススメの本です。

                        著者:eパートナー 高橋 廣


いゃーっ、びっくりしました。

目次には、

「新規法人を開拓したいなら会社から出るな」
「ライバル会社とは戦うな」
「もらった名刺は捨ててしまえ」

などの強烈な言葉が躍っています。

どれも、営業として反対のことですよね。
でも、読んでみて納得です。

営業したい時、人はHard Eye(一方的な狭い視野)になっていて、相手=お客さんのことは見えなくなっているんですよね。

逆に、自分がお客さんの時には「売り込みはイヤだなー」と素直に思うのに、営業となると、ついつい力が入ってしまうようです。

この本は、そんな当たり前のことをいくつも気づかせてくれます。
営業のみならず、コミュニケーションの本としても活用できますね。



高橋 廣:著
「売りたい営業マン」は訪問するな
(同文舘出版 1,575円(税込))

今日・明日と、アマゾンキャンペーン実施中!
●日程:10月14日(水)〜10月15日(木)
http://www.pshonin.com/p/?pc=p20u6o2811

著者の高橋さんいわく…魅力的な"ワイロ"がたくさん用意されています(^^);ので、ぜひ、お求めください。