演出や魅せ方 - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

演出や魅せ方

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践
大パイプオルガンの管。

おはようございます、アパート4階分、もはや建造物です。


昨日からの続き、漫画などのコンテンツについて。
例えば他の要素と組み合わせることでのコラボレーションなどに
ついても、ここ数年で取り入れられることが増えました。
ジョジョなら、確かユニクロと組んでTシャツを出していたことがあったかと。


漫画でもゲームでもよいのですが、例えば演出や魅せ方といったことに
ついて色々と学ぶべきことはあるかと思います。
これでもか〜と引っ張っておいて

・ドカン!!!

と見開きのコマでぶちあげるなどといった手法は、仕事における
テンポ感と非常に似通ったものがあります。
どんなに単調な製品テストでも、どのように提示するかによって
その価値観は大きく変わります。
その商品をよく思わせることができるか否かという点において、
商品そのものの品質以上に魅せ方が重要だったりするものです。

そこで独特な手法が成立すると、ファンがつきます。
ジョジョはその典型例といえるでしょう。
普通の人にはちょっと気持ち悪い、でもハマるとこの上なく面白い。
万人受けする漫画ではありませんが、だからこそファンも多い。
コラボに選んだ対象が「花札」というのも如何にもそれっぽいかと。


商品の品質とは何なのか、ということを考えるにあたって、
中々に面白い事例なのではないかと思います。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

生活費について(2024/04/16 08:04)