パソコンって・・・ - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

青木 恵美子
AAプランニング 代表取締役
神奈川県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パソコンって・・・

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
エトセトラ
最近は外でセミナーを行う事が多くなっておりますが、いつもヒヤヒヤするのは パソコン

一昨日は、リビングセンターオゾンで インテリアコーディネーター向け【暮らしに活かすインテリアスタイル】 というセミナーをさせていただきました。

パソコンの設定が不安ですので、指定時間より30分以上早めに到着し、設定を開始。
ほとんどの会場はWindowsですが、私はMacユーザーですので、できればMacで。。。
でも不安でしたのでWindowsも持参し、USBにも入れ3重の構え。。。

想定通り、Macで画像が反応せず、。。。
車に置いてきたWindowsをスタッフに取りに行ってもらいました。
あちこちをいじって再挑戦すると、やっと画像がアップ!


さらに、昨日は、インテリアプロコースの4日目をお台場スタジオで。

そこで、発表者がPPTでロールプレイを行おうとしたところ。。。。

画像が 全部 NG・・・・

焦る 発表者・・・

何をどうしても復活せず・・・

しかし、彼女は用意したPPTなしでも、見事に自分の発表の2回分をこなしました!!!


パソコンがなければ今の時代 仕事になりませんが。。。
パソコンばかりに頼ると 自分自身の力のなさに愕然となりますからね!

すぐに対応できる 自分の中の引き出し を持つこと 大切な事です!


ご案内



暮らしをセンスアップするインテリア教室【+i.style】
OZmallインテリアレッスン
暮らしのスタジオブログ
マダム建築家の日々ブログ
有限会社AAプランニング
台場スタジオ  東京都港区台場2-2-2 THE TOWERS DAIBAイースト617
         TEL: 03-5500-0521   FAX: 03-5500-9551
         E-mail: aaplan22@nifty.com