- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
参議院議員選挙 比例区で当選するホームページ3
-
選挙とホームページ作成について
2007年参議院選挙に受かるホームページ作成会社
2007-05-03 00:00
テーマは有権者に合わせろ。
さて、得意なテーマを強調しながら、それ以外のテーマはどうするんだよ!という声が聞こえそうです。
有権者が何故立候補者のHPに来たのでしょうか?
「政党のページ」「検索エンジンで」「たまたま知って」など色々あるでしょうね。
政党のページからといっても例えば「民主党本部」のような本部から来た場合と、
「愛知県支部」のように支部のページから来る場合のありますね。
検索エンジンはどうでしょうか?
「候補者名」「政策」「所属政党」「地域名」など様々なキーワードでしょうし、
その複合もあるでしょうね。
そうです、ここで有効なのが「LPO」
はじめて聞いた人のためにおさらいをしておくと、LPOというのは
・ユーザに応じて内容を変更できる。
・分析し、最適な表示を行う
という仕組みです。
これを用いることで、有権者が「欲している」テーマを例えば検索エンジンのキーワードや
リンク元から推測し、ダイレクトにアタックできる内容をトップページにどかーんと載せます。
そして、そのテーマ(政策であったり、地域であったり)に対する見解や施策を書くのです。
どうですか?難しいですか?
実際に立候補予定者のウェブサイト構築・コンサルも承っておりますので、是非一度お問い合わせください。
次回からは「小選挙区に受かるホームページ」です。
ウェブサイト構築のお問い合わせ:株式会社環