衆議院選挙公示 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

衆議院選挙公示



環の小坂です。

衆議院選挙が公示されました。

自公政権が続くか、政権交代が起きるか、他の選択肢があるか。
4年前の選挙の結果を見てもわかるように選挙はいい意味でも悪い意味でも
その後の生活・外交・経済などに大きな影響を与えますので、
まず、皆さん選挙には必ず行きましょう。

投票率70%ぐらいは行って欲しいですね。。。

私の住んでいる東京10区は小林さんが民主比例区に転出し、
幸福実現党の泉さんも選挙協力で出馬辞退となり、
自民・民主・共産の女性3人対決になりました。

比例区も既存政党の自民・民主・公明・社民・共産・国民新・新党日本に加え、
幸福実現・みんなの党が加わり選択肢は増えました。
自公政権維持にしろ、政権交代にしろその政党間のパワーバランスも重要ですので、
その辺を考えて決めようかなと思っています。

政党のCMもヤフーなどで増えてきましたね。
公明党がテレビCMをやめてネットなどに集中するという話もありますが、
ネットは選挙にとって非常に有効です。

アクセス解析をしていても色々なことがわかってきます。
立候補する方は解析結果を活かして活動してください。