
- 青田 勝秀
- 大国屋ビジネスコンサルティング株式会社
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
実際に店舗を構える場合は
足元商圏 周囲80メートル半径
徒歩 0.5KM半径
徒歩 1KM半径
自転車・自動車 5KM半径
自動車 15KM半径
※業態によっては15KMなんて関係なく誘客できます。
その円の中の人口は何人でしょうか?
その円の中でお客様になる可能性のある人は何人いますか?
年齢
性別
趣味
※硬めに見積もるために少なめに換算してみてください。
インターネットで店舗を構える場合
PCの普及率
インターネット接続世帯数
ネット通販利用率
取り扱っているもしくは取り使おうとしている商品カテゴリの取扱高
モバイルの場合はパケット放題普及率
モバイルでのネット通販利用率
ネットや実際の店舗に関係なく実施しないといけない調査
既存店へのヒヤリングを実施する。現在出店している店舗に実際に現在の
平均客単価、客数、品揃えそして回転数などこと細やかに話を聞いてみる。
これがまずは一番大切です。臆せずヒヤリングだけはしっかりやりましょう。
―――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
―――――――――――――――――――――――――――――――